忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナ、9歳になりました!

9歳になりました(๑´ڡ`๑)


↑ナナご要望のスポンジケーキの上にフルーツいっぱいのケーキ

今回はおばあちゃんがケーキ屋さんで買ってきてくれました。
その代わり、料理はすべて私が用意したのです(えっへん)!
PR

ナナの自転車が来ました!




鮮やかなパールブルー(°∀°)
大人用なので私も乗ってみましたが、乗り心地が素晴らしい。
しっかりした自転車だな~と思いました。

 
ハンドルはかもめハンドルと言うそうです。
この形が一番乗りやすいのだとか。実際店の前の坂を色々ハンドルを変えて乗って検証した結果、このハンドルが一番しっくりくる、と言っていたので、正にイチから作った自転車なんでしょう。

車で行く距離なんですけど、幸いこれくらいなら乗せられるし、修理や点検の際に持ち込めそうだと思って買いました。
社長が職人気質でちょっと会話ズレるけど、まぁ腕がいいならそれでいい(°∀°)!

26インチなので高校生くらいまでは乗れるでしょう。
その後は――この色はタク無理だよなぁ( ̄▽ ̄)

ナナの自転車を買い替え( ゚д゚)

今まで乗っていた自転車が窮屈になったので、買い替えを検討していました。
で、カタログやネットで調べた結果、ブリヂストンのロペタを候補に挙げていました。これは26インチで既に子供用自転車じゃないんですが、低床仕様なので135cmを超えたナナでも乗れるかも…!と思って、展示車を探していたんですが…やはり置いてある自転車屋が見つからない。
でもまたいでみないと不安だな~と思いつつ、今日行った自転車屋で――


靴を買い替えてみた

いつも使ってるのは『瞬足』なんですが、ナナはともかくタクの消耗が激しくてo(`ω´*)o
聞けば『瞬足』は足裏の面を接着剤でつけてるだけとか。いつも2足3000円のセールで買うので安いから仕方ないのかなと思っていましたが、もうちょっと長く履けるものはないかと探した結果――

↓興味ない方はするっとスル~で★

夏休みの課題 ~貯金箱~

ナナの夏休みの宿題(プリント)は残り1/4程度になっています。丸つけしながら学習範囲の取りこぼしがないか確認(今確認しているという…笑)。一応大丈夫のようで、漢字もほぼ完璧に覚えているけど、書き順が怪しい(`ФωФ')
学校の宿題が終わったら市販のドリルも一冊やらせるつもりです。

それとは別に課題がいくつかあって、何かひとつしなければいけないらしく、聞けば今回は「貯金箱を作る」とのこと。

で、早速――



そして、出来上がったのが――


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne