忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナ、7歳になる!


ナナのご要望のケーキ。

ショートケーキで〜フルーツいっぱいのってて〜
フルーツいっぱいのってたらフルーツケーキちゃうんか?

さて、7歳になったナナは・・・
PR

おままごとキッチン

ナナが2歳の頃…お決まりのままごとキッチンを買おうと思い、色々探してみました。
しかし、高い割にはコレ!!というのがなく、いっそ作っちゃう??ってことで、初めてのDIYをしました。



初めてにしては、なかなかの出来だと自画自賛です。

ナナ、6歳になりました

お友達を呼んで、お誕生日会を開きました。


お部屋の飾りつけもやって、


風船もばらまいて、パーティ仕様(笑)

ケーキに至っては・・・

ナナの修了式

ナナの年中生活も今日で最後。

楽しく一度も行き渋ることなく通ってました。親としては楽なことこの上ない・・・が、女の子で色々トラブルを聞くと、ナナはホントにドライだよな〜と思います。

お友達への執着が少ない(ように見える)ので、いかに仲が良かろうとクラスが離れたら「寂しい」の一言もなく、マイペースに他の子と遊んでいます。かと言って、誰とでも遊べるのかというとそうでもなく。。。人見知りや場所見知りもするし、仲のいい子にも遠慮する場面も見られます。一人でも平気で遊んでることもあるし、先生が言うには、「ちゃんと嫌なことはイヤ!と言えてますよ〜」だそうなので、ストレスを感じることなく無事年中生活は過ごせたようです。

年中のクラス担任は本当にいい先生で、教え方や工作の時間の進め方も見ていて「上手いな〜〜〜」と感心するほど。
ナナは毎日先生と遊んだ、と言っていて、クラスの大勢と巻き込んで先生は鬼ごっこやだるまさんがころんだ、などの遊びをしていたようです。女の子の人数が少なかったので、みんなを巻き込んでの遊びのお蔭で浮く子ができずによくクラスをまとめられたと思います。

4月から年長生活が始まりますが、楽しく過ごせればそれで親としては満足なので、気楽にいきたいと思います!

習い事

 ナナは現在、習い事を2つしています。

わたし的には別に習い事なんてやらなくていいかぁ・・・と思っていたのですが、気づけば2つやってるし(汗)

で、何をやっているかというと・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne