忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こねこね〜んど



キッズステーション『おやこでクッキング』のコーナーでこねこね〜んどという番組を見て、ナナがやりたい!というので、粘土やらを買って来て、作ってみました♪


リアルなキャベツ〜〜
PR

シチュエーションを大事にする娘

最近、ナナはお風呂で「問題出して〜〜」とよく言います。
色問題とか歌問題とか色々ですが、それならば!と足し算と引き算を教えてみました。

『みかんをひとつ持っていて、お父さんがもうひとつくれました。ナナはいくつみかんを持ってる?』

とかから始まって、フツーに『2足す3は?』とかも出来るようなりました。

今日も問題を出せとうるさかったので、『3引く2は?』と聞くと、『引くってなに?』と・・・どうやら彼女は一昨日やったことは覚えていないようで・・・仕方ないので、言い直しました。

『3個パンがあって、2個食べました。残りはいくつ?』

すると彼女は・・・

あっという間に春休み終了

明日から幼稚園が始まります。

長いようで短かった春休み。
前半は幼稚園のお友達と(ナナが)遊び倒し、後半は帰省して(わたしが)地元の友達と遊び倒しました(笑)
姫路セントラルパークにも行ったし、よく遊んだ2週間だったな〜と思います。

姫センのレポは後日UP予定ですが、実家でのナナ&タクのお話を少し・・・

幼稚園の修了式

先日、ナナの幼稚園の修了式がありました。



早いものでナナの年少時代も終わりです。
4月からは年中!!
本当に早かったです。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne