忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード6、全クリア〜♪

一応、ランク関係なしにPS3にて本編は全クリアしました。
マーセナリーもやりましたが、5の時より難しくなっています。

以下、感想です。興味ない人はスルーで★
PR

バイオハザード6が発売!



わたくし、実は大のバイオファンでございます。

ゲームは0〜5まではもちろん、ベロニカ、3DSのリベレーションズもやりました。
ゲームも好きだけど、ストーリーが好きなので映画も見てます。小説も読みました(続き出ないのかな・・・)。

さて、今回の6ですが、本日発売されまして、PS3とXBOX360で出来ます。
登場人物はレオン、クリス、エイダなどお馴染みのキャラクターに新しくジェイクを加え、7人よる4つの異なる物語でゲームは進められる。各ストーリーは時に交差し、謎を解き明かす。

トレーラーを見ましたが、5から結構な時間が経ってるし、物語も大きく展開していて正に最新作!って感じでした。
ウェスカー死後、どうやって物語が続くのか懸念してましたが、面白そうです!

今日からちょっと引きこもってゲーム三昧になりたいと思います〜

持ち寄りランチ〜♪



何だか急に料理がしたい!と思い立って、ママたちを招待して持ち寄りパーティ風になりました。

何つくろっかな〜と考えて――

キッシュ
じゃがいもコロコロチーズ
手羽元の甘辛漬
ベーグル

を作ってみました。

他のママがサラダとスープを持ち寄って(デザートも!)、立派にパーティになりました。何の日?

ベーグルはちょっと硬いような気がしたけど、ホントのベーグルの味を久しく食べてないので忘れちゃいました^^;
これはちょっとリベンジしたいな〜と考えております。。。

サラダも自分の菜園でバジルを育てて、それを使ったバジルサラダ?がとてもおいしくて・・・わたしもバジルは大好きなので育てよっかな〜と思案中です。

食べて喋って、ストレス発散して――とっても楽しい時間でした!

『楽天スーパーWiFi』 10/1よりサービス開始

楽天スーパーWiFiとは、LTE採用、月額3,880円で端末代金無料の次世代モバイル通信が使い放題!というサービスです。
更に契約中は、「楽天市場での買い物に対し、付与されるポイントが通常の3倍(※ただし毎月3万円までの購入分が対象)」「kobo Touchもしくは楽天スーパーポイント5,000ポイントプレゼント」といった特典があります。


謳い文句にネット環境を1つにまとめて、通信費を節約!とありましたが、「24時間ごとに300万パケット(366MB)以上利用した場合、当日21時〜翌日2時に通信速度制御を行う」「2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します」という制限がある以上、自宅の光回線を解約するのはちょっと無理かな〜と思いました。

エリア地域も見ましたが、幸いウチの周辺はOKのようですが、ちょっと旅行でどっか行くと全然繋がんない!という事態になりそうです。これからどんどん拡大するかもしれませんが・・・

ウチは旦那がタブレットを買ったので(家でのWiFi通信のみ)、スマホのパケホを外して、外ではこれを使って夫婦でWiFi使うか――
auのISフラット(パケホ)は月5,500円なので、1,600円くらいは節約できることになります。

が、スマホの契約の時に毎月割(機種代が実質タダになるという)はISフラットに加入が条件だったような・・・ダブル定額ライトとかでもいけるのかな。ここは要確認ですね。

ちょっと心が動いたんだけど、通信の安定性とかもまだわかんないので、ちょっと様子見ですかね。

ウッドデッキのメンテナンス

新しい家に引っ越して来てもうすぐ2年。

ウチはベランダ全体がウッドデッキになっていて、下の階にも狭いながらウッドデッキがあります。
やはり木なので、メンテナンスは必須!ということで、コーナンで買ってきた防虫・防腐塗料『キシラデコール』を塗ることにしました。
張り替えるとなると結構な出費だと思うし、長く使いたいので・・・

まず、水洗いをしてから、乾燥、養生。




2時間くらいかかりましたが、何とか全部に塗り終えました。
写真では分かりにくいんですが、やはり塗る前と後では全然違います。
2年サイクルくらいで塗れたらな〜と考えております。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne