忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土鍋で鯛めし

初めて鯛めしにチャレンジしてみました。



参考レシピは『土鍋で鯛めし』byハナりんりん

めちゃくちゃおいしかったです!
上の鯛をほぐしてご飯に混ぜ込むんですが、お茶漬けにしたらよりおいしそう〜〜〜

ナナもパクパク食べてました。タクは暑さのせいか、最近食欲がないのであんまりでしたね・・・

作り方は覚書として3合分を記しておきます。
PR

ウィルス対策ソフトを変えてみた

以前はウィルスバスターを入れてましたが、3年で1万超え・・・うーん、痛い出費です(泣)
ウチのパソコンはまだ買って2年ほど。なのでスペック的には特にウィルスバスターでも問題はないんですが、やはり更新のたびに万単位のお金がいるのもなぁ…とちょっと思いつつ、こんな記事を見つけました。

パソコンサポート業者さんのトラブル日記なんですが、面白いし、色々タメになります。

で、ウィルス対策ソフトの話に戻りますが、ネットに繋ぐなら必ず必要ですよね。
じゃあ、何を入れるか・・・なんですが、

○○というメーカーのソフトを使っているから大丈夫!という話ではない

こちらではこれを勧めることが多いそうで、



わたしも買ってみました!

で、早速インストール(以前のソフトはアンインストールしてね)!問題なくインストールできました。特に違和感なく動いてくれます。

特定のパソコン機種とは相性が悪い、などの報告も出てるようですが、ウチのパソコンでは問題ないようです。よかった〜

何より安いのがいい。

初めての初期不良

パソコン関連、家電関連、今まで色んな物を買って来ましたけど、初めて初期不良に当たりました。

パソコンの液晶ディスプレイ。

特に前のが壊れたワケではないんですが、ブルーレイドライブをPCに入れたけど今のディスプレイでは映像がサポートされていません、と出るので・・・(要するにフルハイビジョン映像をアナログテレビでは見れないってこと)

これはディスプレイを変えなければ!と意気込んで買ったのがコレ↓

三菱RDT233WLM-D

e-TRENDで13,800円だったので、ポチッと行ってしまいました。

で、早速繋いでみると、オオ〜ッすげぇ、めっちゃキレイ!!と感動したのも束の間・・・
30分後、端から横線が入り始め(接触不良の時みたいな)あっという間にこんな画面に・・・

車を買い替えた

以前は軽自動車のライフに乗っていたんですが、2人の子供たちもちょっと大きくなってきて、軽じゃツライな〜と思い、思い切って買い替えました!

希望は、

■7人乗り以上
■5ナンバー

まぁ、ミニバンですね。
候補としては、フリード、ステップワゴン、プレマシー、ノア、セレナ、ラフェスタ、、、などです。

ウチはあまり長々とディーラー回ったりするのがメンドクサイので、相場をネットで調べて限界まで行かなくてもそこそこ値引きしてもらったら納得して買う、というスタイルでした。

で、色々検討した結果…

PS3が壊れたーーーー(T△T)

先日、なんとPS3が壊れました。

DVDを見ようと中に入れて、再生ボタンをピッ。
オープニングが始まる前にブツッ!!

え!?

ナンデスカ?


実はコレ、頻発している症状らしい。
突然電源が落ちて、それからは電源が赤点滅してそのままブツッと切れる…つまり立ち上がらない(泣)

泣く泣く修理に出しました。

結果…


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne