忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初キャンプ!!【新田ふるさと村】

初キャンプデビュー(自分のテントを張る)!!と張り切っていたら、天気予報が雨(泣)
結構な確率の雨だったため(50%)、泣く泣くキャビンに変更して行って来ました!

新田ふるさと村
兵庫県神崎郡神河町新田340-1
ログコテージ(5名定員/16,000円〜18,000円)・杉ん子キャビン(5人定員/5,800円/車乗り入れ1,000円プラス)・オートサイト天の川(5,000円/電源500円)・お山のテントサイト(3,000円/車乗り入れ禁止)・オートフリーサイト(テント2,000円/タープ1,000円/車乗り入れ1,000円)・バーベキューサイト(100円/人)があり、遊び場で芝生広場や川遊び、お山の大将広場があります。


杉ん子キャビンは杉の木の形をした、とんがり帽子みたいな屋根で、下から梯子で部屋内へ上がります。下に入口があって、キャビン自体が屋根になってその下にテーブルと椅子があるので、そこでご飯を食べれます。
中はそこそこ広かったです。


↑ナナが寝てます^^;

さて、次は遊び場〜
PR

グリコピア神戸の工場見学



【お菓子の工園 グリコピア神戸】
住所:神戸市西区高塚台7丁目1番
電話:078-991-3693
※要予約※
・案内時間:10時・11時・12時・13時・14時・15時の6回(所要時間は約1時間10分)
・電話にて予約が必要。
・入場料:無料
・駐車場:乗用車20台無料
・休館日:毎週金曜/お盆休み/年末年始

<内容>
ビデオ鑑賞→グリコの学習コーナー見学→ポッキー・プリッツの生産ライン見学→3階のお菓子ハウス見学→3Dシアター鑑賞→無料休憩場

真夏にバーベキュー

いつもバーベキューをする時は春か秋と決まってるんですが、今年は初めて夏にしてみました。
加えて、いつもはいるパパ連中も平日に行ったのでいなくて・・・ママたちだけでした!で、できるのか??

と心配したのも束の間、



順調ですやん〜〜^^v

火起こしも30分程度でできたし、なかなかよかったですよ!

で、今回の場所は・・・

【三重旅行2日目】伊賀の里もくもく手作りファーム

またまた去年に続いてやって来ました。

今回の目当ては・・・

どろんこ祭り!

田んぼで泥んこまみれで遊ぼう!というコンセプトらしいです。
普段、泥んこになるなんて皆無なので、これは!!と早速申し込みました。

ちなみに参加費がいります。
ファームに入園するのに500円/人(JAF優待で50円引)。
泥んこ祭り参加費が大人600円、子供300円(もくもく野天風呂付)なので、旦那と子供たちが参加、わたしはお風呂だけ入園時にセット(1,000円)で買って、、、

3,550円!!

ファームに入って泥んこ祭りに参加するだけでこの値段か〜〜〜高いな〜

で、どんな様子かというと・・・

【三重旅行1日目】鈴鹿サーキットふたたび!

先日、ナナの小学校が創立記念日だったので、タクの幼稚園をお休みして行って来ました!

今回の日程は前回とほぼ一緒!

今回はタクがキッズバイクに乗るために行ったと言っても過言ではない。
前回はタクが補助輪なしの自転車に乗れなかったため(キッズバイクは補助輪なしの自転車に乗れないと入れないのです:泣)、指をくわえて見ていただけのタクでしたが、今回はもう乗れるので!


ひょ〜〜〜〜!!

そして、ツーリングバイクも2人で走りました!


この日は6月の平日。
梅雨の時期というのもあり、JAF優待がめちゃくちゃ安かったんです。
なのに、ガラガラ・・・!!


全乗り物を待ち時間ゼロで乗れました。平日バンザ〜イ!

で、鈴鹿サーキットの乗り物は、すべて"自分で動かす"というところに魅力があります。
例えば、普通の遊園地なら乗ってるだけのこんな乗り物も・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne