忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もバーベキューに行って来ました!

場所は去年と同じ、伊丹市立野外活動センター。

今年は人数も増えて(まだ増えるんかい!)、総勢33人になりました。
飯盒も6合炊いてます。初挑戦〜♪


まずは焼きそばを子供たちのために先にしたんですが、遊びに夢中で子供たちは全く見向きもせず・・・



てか、スゴイ人数だな、コレ。

そして、今回はこんなものを買ってしまいました!
子供たちは大喜び!!
PR

【滋賀旅行】ガリバー青少年旅行村

またまた夏休みの話ですが、お盆に滋賀のガリバー青少年旅行村へ行って来ました。
人生初のキャンプです。

実は今年、車も買い替えたことだし、キャンプデビューしようと思ってテントもタープも買ったんですが、やはり一番最初は雰囲気を掴むため、貸テントを予約しました。


貸テント↑


そばには木のテーブルと椅子、バーベキューコンロもあります。
これだとそんなに荷物もいらないし、楽ちんでした〜

ここは遊具がかなり充実しているので、子供たちはかなり楽しめます。
例えば…

おたべ体験道場へ行く

夏休みに幼稚園のお友達と京都にあるおたべ体験道場へ行って来ました。



一見、八ッ橋のようですが、一応"おたべ"という和菓子だそうです。

八ッ橋:300年前からあるお琴型の焼き菓子。
生八ッ橋:焼く前の八ッ橋。
おたべ:餡入りの生八ッ橋。
(工場見学へ行こう!ブログより)


6歳&4歳を連れて行きましたが、正直、大人の体験道場だな…と思いました。
小さい子を連れてでは説明も聞けないし、子供たちはおたべの生地を粘土と勘違いしてるし、今度は大人だけで行きたいと思います!

…気を取り直して、どんな体験かと言うと…

今年もバーベキューに行って来ました♪



去年と同じ伊丹市野外活動センターにて日帰りバーベキューをしました。

今年は人数も増えたので、焼きそば(定番?)をしてみました。子供たちは食べやすいので、去年よりは食べてましたね〜


去年と同じ場所にしたのは、やっぱり料金が安くて(利用料100円/小学生以上1人につき)、網や鉄板、菜箸、その他の道具が全部無料レンタルできるから!!

そこそこ混んでますが、1ヵ月くらい前から予約していれば全然問題はないようです。

そして、去年は有馬富士公園へこの後行きましたが、今年は・・・

総合運動公園

神戸にある総合運動公園へ行きました。

野球場や競技場、ドーム型体育館などの運動系会場の他、5万本もの花が咲き誇る"コスモスの丘"、"冒険のくに"(身体いっぱい使って遊べるたくさんの遊具があります)、夏には水遊び場(ちゃぷちゃぷ池)があり、なが〜〜い滑り台がある"自然のくに"などから成る、正に総合運動公園!

駐車場は500円/日。遊具が近いのはP2になると思います。

500円で1日い〜〜〜っぱい遊べるので、かなりお得!!



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne