忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子動物園へ行く



本当に久しぶりに王子動物園へ行って来ました。

幼稚園のお友達と行ったんですが、10組以上参加のハズが・・・
PR

【三重旅行2日目】伊賀の里モクモク手づくりファーム

 さて、最終日。
ぐっすり眠って、体調も万全です。最後は動物と触れ合うをテーマに『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に行きました。

入園料は2歳以上500円/人。駐車場は無料。
入ってすぐ(入園前)に野天もくもく浴場があり、その前に足浴があったので、親子でのんびり。。。



入園前には野菜市場やモクモクカフェなどの店があり、入園するとブタさんがそこかしこに・・・

放し飼いになっているミニブタを触るタク&ナナ。

そして、一番楽しみにしていたのは・・・

【三重旅行お泊り】ファミリーロッジ旅籠屋

鈴鹿サーキットから少し離れてますが、ファミリーロッジ旅籠屋伊賀店に泊まりました。

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。
自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。
ご家族4人で1室 10,500円よりおひとりなら 5,250円より。
シンプルで自由な、旅と暮らしをサポートします。

というキャッチコピーに惹かれました。
いい宿に泊まって部屋食で寛ぐ・・・などもいいのですが、今回の旅の目的は遊び!だったので、遊びの方にお金を遣うつもりで、今回は安くて清潔なら泊まれればいいというスタイルで探しました。

この宿は素泊まり(レストランなどがない)専用なので、外で食事を済ませる必要があり、お風呂も大浴場などはなく、部屋にユニットバス(ビジネスホテルにありがちな洗面所が一緒になってるヤツ)がついてるだけなので、お風呂も外で済ませた方が無難かな〜って感じでした。

が、寝るだけなら5歳以下は人数に数えないので、ウチでは4名10,500円で泊まれました。素泊まりとはいえ、朝食は簡単なパン(自家製で何種類かあり)と飲み物(コーヒー・紅茶・オレンジジュース)くらいは出るので、本当にお得だな〜また機会があれば利用したいと思います。

三重旅行1日目は、鈴鹿サーキットを18時過ぎに出て、『ミスターバーグ』でステーキをお安く食べ(残念ながらウチの近くでは見かけないチェーン店でした)、『鈴鹿天然温泉花しょうぶ』で温泉を堪能し、22時頃に宿に到着。タクとナナは既に爆睡だったので、えっちらおっちら部屋に運んでそのまま大人も爆睡でした。

そして、翌日は伊賀にある牧場へ!

【三重旅行1日目】鈴鹿サーキットへ行く!

 鈴鹿サーキット
JAFの優待があったので、泊りで行って来ました!

目当てはやはり『モートピア』(遊園地)。
サーキットなだけあって、自分で運転する乗り物系が充実していて、ナナもタクも大興奮でした。


とりあえずピンキーバイクで肩慣らし。


ナナは自転車を補助輪なしで乗れるので、キッズバイクに乗りました。
器用に一発で乗れるようになり、すぐにAライセンスを取得(これを取れると隣のツーリングバイクに乗ることができる)。そして、早速ツーリングバイクへ。。。


ツーリングバイクは大人も乗れます。
クネクネ道をナナは軽快に、パパは重そうに走ってます♪

他には・・・

キッザニア甲子園

 タクも3歳半を過ぎたし、結構行けるんじゃね?と思い、2人連れて行って来ました!!

SPONSOR THANKS NIGHT!(大人1,000円、子供2,000円の日)の月曜2部を狙って、事前に大人気のハイチュウ(お菓子工場)の場所を地図で確認して、朝10時頃に整理券を貰いに行って、Aグループ20番台をGET!

準備万端でハイチュウまで行きましたが、3順目。。。やっぱりすごい人気ですね。
しかし、順番を取っておけば次に行ってOKなので(戻りの時間は厳守!)、空いてそうなところ〜と探していたら、電車のお仕事に捕まってしまった。姉弟でキッザニア初のお仕事。

聞いてはいたけれど、本当に親から離れてスタッフが面倒みてくれるんですね。親は外からガラス越しとかで見学してるのみ。
ナナは自分でできるけど、タクは心配だなぁ・・・と思っていたら、ちゃんとスタッフの言うことを聞いて、全然言うとおりに出来ていました!二人とも楽しそう〜〜

で、この日、何の仕事をしたかと言うと…


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne