忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクの新しい自転車

以前の自転車(16インチ)が小さくなってきたので(既に身長が115cmくらいあります:汗)、新しい自転車を七五三のお祝いに、と祖父母&叔父が買ってくれました!!

好きなものを選べるように、とお金を頂いて・・・ありがたいことです。

そして、早速買ったのは――
PR

タク、5歳になる!

その前にナナが7歳になりましたけど・・・


タクのケーキの要望は、イチゴがのってる!フォーゼ!チョコレート!だそうで、仕方ないのでチョコクリームにイチゴをのっけて、フォーゼはチョコを溶かして書きました。目はホワイトチョコに食紅を混ぜました。

作り方はこちらを参考↓
【3兄妹ママのお弁当ブログ】http://yaplog.jp/dango33377/archive/522
コピペで飛んで下さい。

で、5歳になったタクですが・・・

タク、転がる!!

久々に笹原公園へ遊びに行きました。

その時、芝生の丘の上から下まで転がってました(汗)


結果、芝まみれ・・・(泣)
いいけどね、洗えばいいんだし。。。

さて、地元情報かと思いつつ、笹原公園について少し。

タク、自転車に乗る!

ナナが補助輪なしで乗れるようになり、新しい自転車を買ったので、ナナが使っていた自転車をタクにお下がりしました。



今までは三輪車しか乗れなかったので、この自転車はかなり嬉しいようで、毎日のように「乗る!」と言われ、母はゲンナリ。。。

ナナが随分うまく乗れるようになって、買い物やお出かけは母+タク、ナナの2台で行くので、

「タクも自分で!!」

となります。が、そんなことを許せるハズもなく・・・

「タクはコマなしに乗れるようになってから!!」

まだまだ先だ〜と思ってそう言ったら、なんと練習を始めると言いやがった!

…ナナとは大違いな積極性だな?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne