忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トミカショップ、大丸梅田店にオープン



先日、11/26にトミカショップが大丸梅田店に移転オープンしました。

トミカファンのタクとしては行きたいかな〜と思って、思い切って連れて行くことに。。。
27日土曜日に行ったのですが、すごい人でした!!
お隣のポケモンセンターは入場制限があって1時間半待ちだそうです。
幸い、トミカショップは制限がかかることはなかったのですが、そこそこの混み具合。

今日買ったのものはコレ↓
PR

スライム製作



ナナが幼稚園に行ってる間にタクとお友達でスライムを作りました!

スライムとは半固形の物体で、手にべとつかない程度の適度な粘性と冷たく湿った触感がある。触って遊ぶためだけのおもちゃ。

作り方は↓

芋掘り



ナナが先日、芋掘り遠足に行ったので、お留守番のタクにも芋掘りをさせてあげるべく、おじいちゃんの畑にやって来ました。

そんなに掘っても食べ切れないので、4〜5本ほどを抜いて持って帰って来ました。
そんなさつまいも達は…

セルフカット



タクの髪がのびたので、切ってもらいました。

え?誰に?

消防署見学



ナナが幼稚園に行ってる間にタクと消防署見学へ行ってきました。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne