忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレトレーニングを開始

聞くところによると、早い人は2歳前半で始める人もいるとか・・・(汗)
タクは3歳1ヶ月でようやく始めました。。。

というか、お風呂に入った時に「湯船の中でおしっこしちゃダメよ!」と言ったら、それ以来、「おしっこする」と言って湯船から出てからちーとするようになったので、

「そうだよ!それを(風呂の)外でもやればいーんだよ?」

と結構すぐ取れるかも〜〜〜♪と思いながら始めましたが・・・

甘かったorz
PR

タク、3歳になる!!



タクが本日3歳になりました♪

パパがサプライズでタクが大好きなキックスクーターを買って来て、タクが狂喜乱舞・・・

バースティパーティは昨日やっちゃったので、当日は今日ですが、特に何もなし。実はケーキもなしでした。なぜなら・・・

タク、歯医者へ行く!

2歳10ヶ月になったタク。

以前、『虫歯ゼロ大作戦』にある通り、ナナにはチョコや飴を3歳くらいまではあげなくて済んだんですが、タクは2人目ということもあり、ナナが食べてると欲しがる、お友達のママが自分の子にあげるついでにウチもくれる・・・という状況で、飴大好き!チョコ大好き!幼児になってしまいました(泣)

そして、やはりついて回るのは虫歯の問題・・・
少し奥歯が気になるので、嫌がるだろうけど歯医者に行って来ました!!

結果は・・・

ブロックでやまみちドライブ



旦那(←子供より熱心に作ってる)が作りました。

二人目の育児

今年5月にタクを産んで早7ヶ月。
上の子、ナナは2歳代(現在2歳8ヶ月)。
ちょうど2歳差です。

そんな二人の育児はどんな感じ?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne