忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにケーキ



パウンドケーキ(´◉◞౪◟◉)

すっごい久しぶりだったので、見栄えがあんまりよくないorz

仕事始めてからは、もう三連休くらいないとお菓子作りもできないな~
ホント『時は金なり』よね…
PR

ケーキにトッピング

実家でケーキを作ったからトッピングしにおいで、と言われて、ナナ&タクが行って来ました!

ヨーグルトケーキという、冷やして固めるタイプのケーキでした。
テレビでやってたそうで、混ぜて冷やすだけというシンプルな工程だったそうです。

で、上に果物をトッピング♪


キッシュふたたび

先日作ったキッシュが好評だったので、夕食に作ってみました。



冷凍パイシートと型に乗せて・・・生地を流し込み、30分オーブンで焼いて――



出来ました!!

焼いてから食べるまでの時間があまりなかったので、結構アツアツなまま食べましたが、やっぱり冷めてから食べた方がおいしいかも^^;

おやつにクレープ作り

特に予定のない日はいつもの休日に増してヒマ度がUPするので、家でできるお手軽クッキング〜ということで、クレープを作りました。


まず生地を焼く。

生地の作り方↓
・薄力粉・・・100g
・砂糖・・・12g
・牛乳・・・1カップ
・卵・・・1個

薄力粉と砂糖を混ぜ、ダマにならないよう牛乳を少しずつ入れながら混ぜる。卵を割り入れ、混ぜる。

簡単でしょ♪

お楽しみはここからです。
買ってあったコレで・・・

ホットケーキ・ケーキ

何だかホットケーキが食べたくなって、作ってみました。
普通に焼くだけじゃなく、生クリームとイチゴをトッピングして、食べる前にチョコシロップをかけてみた。

さて、お味は・・・?



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne