忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーブルケーキ



おやつの買い置きがなかったので、作ってみた。

レシピはこちら↓
PR

スポンジケーキ成功!

『基本中の基本、スポンジケーキ』でも書いた通り、今まで膨らみが足りなくてぺちゃんこだったスポンジケーキ。
今回、久しぶりに挑戦したら・・・


成功しました!!


高さ5センチのふわふわスポンジケーキ!!

ひな祭り

今日はひな祭りだったので、ケーキを焼いてみました。

<

ちらし寿司は義母が作ってくれたので有難く頂いて・・・ケーキは今回、クリームを『絶品♪ チーズクリーム 』から作りました。
これ、めちゃくちゃおいしかったです。旦那も「もうないの?」と催促してきました(もうないよ!)。
ちなみにスポンジケーキは『◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆』

デコレーションは全然ダメダメですが、味は本当においしかったです!皆さんもお試しあれ!

バレンタインケーキ



おじいちゃん・おっちゃん・お父さんに渡すチョコケーキ(ガトーショコラ)をナナと一緒に作ってみました♪

文字は生クリームを9分立てにして書いたんですが、アイシングの方が固まってラッピングはしやすいんだろうなと思います。
生クリームだとフィルムがつくと形が崩れるので・・・(泣)

とろける桃のチーズケーキ

これはホントにおいしかったです♪
とろとろで桃との相性も抜群♪
リピート決定の一品です。

レシピは『とろける桃のチーズケーキ』から頂きました!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne