忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガトーショコラ



バレンタインを意識してチョコ系を作ってみた♪
PR

簡単!りんごケーキ

すごく簡単に出来るのに、すごくおいしいです。
2回ほど作りました。
りんごが余ってたりしたらどうぞ♪

キャラメルアップルタルト

先日、りんごが余っていたので、作ってみました。
レシピは『キャラメルアップルタルト』

基本中の基本、スポンジケーキ

スポンジケーキって、簡単そうですごく難しい。。。
まだ一度も自分の納得のいくものが出来てません(泣)

お菓子作りにハマりました

何だか最近、とっても"ケーキを焼きたい"衝動に駆られてます。

お菓子作りは本当に化学反応だなぁ・・・と思います。レシピ通りにやらないと上手くいきません。卵○個に対する他の材料の配分が決まってる。それを破ると、膨らまなかったり、硬くなったり・・・

失敗すると、その原因を探る。で、次に生かす。だから、お菓子作りは数をこなさないと上達しない。

でも、それって・・・


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne