忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス会

去年のクリスマスに幼稚園の同じクラスのみんなとクリスマス会を開催しました。

ウチの幼稚園は小規模なので、年少でひとクラス。誰を呼んで誰を呼ばない、なんてメンドクサイことはせず、全員に声をかけました。

その結果−−



出席率98%!!

いや〜ノリのいいクラスでやりがいがあります(^^ヾ

有志のママたちが幹事をやったんですが、わたしもその中のひとりで、準備は10月下旬から始まりました(早ッ)

まずは会場探し。
ママ・園児・下の子、合わせて50数名の参加者になったので、かなり大きな会場でないと収容できない。かくして、幼稚園から自転車で行ける範囲の大きな部屋のあるホール等を調べて回りました。

そして、当日の進行。
進行表まで作って、色々考えました。
目玉はやはりサンタさんがプレゼントを配りに来てくれる!でしょうか。これは有志のパパに頼んで、やってもらいました(無理矢理やらせた感がなくもないですが・・・)
あとは椅子取りゲームだとか、無難なものを選んでやりました。

隙間の時間(昼食を早く食べ終わった子たち)だとか、ママたちのお茶タイムだとかに退屈しないようにDVDも観れるようにしたり、大型遊具を持ち込んだり、かなり本格的に準備しました。

準備はかなり大変でしたが、本当にみんな楽しそうに協力し合ってやったのでよかったです。
また企画が上がれば参加したいな〜と思います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne