忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー場デビュー

六甲山人口スキー場へ行って来ました!

六甲山人口スキー場
六甲山<人工>スキー場は、緩やかな傾斜のゲレンデ、乗降が簡単なペアリフト、レンタル品やスクールが充実していることから、初心者の方のスキー&ボードの練習に人気のスキー場です。
スキーやボードはまだ早い小さなお子様にとっても、西日本最大級の広さを誇る雪遊び専用ゲレンデ「スノーランド」で、初めて雪に触れる体験ができる場所でもあります。
さらに、夜10時まで営業しているため、上級者のシーズンインの足慣らしにも最適のスキー場です。

料金(スキー・スノーランド):大人2,000円 子供(3歳以上)1,000円
駐車料金:1,000円/日
レンタル:詳しくはコチラ


まず、ずーっと行きたかった雪遊び。幸い、人工スキー場が家から車で1時間程度のところにあるので、「いつかは!」と目論んでいました。

が、ある理由から躊躇していました。それは・・・



雪遊びは初期投資が高い!!

でも、できれば毎年行きたい(&いつかはスキーも・・・)ので、ウェアを思い切って買いました。サイズ調節機能も付いてるし、と納得させて・・・
2人分のウェアと手袋、スノーブーツ、大人の手袋(旦那)、スノーブーツ(わたし&旦那)で、3万くらいかかりました!!

でも、それに見合う楽しい時間を過ごせたと思います♪



ナナとタクは主に雪ソリを楽しんでましたが、お砂場セットを持って行ってたので、雪だるまを作ったり、トンネルを掘ったり、雪合戦をしたり・・・初めて見る雪にふたりは大興奮!!奮発して行った甲斐がありました。

ところでこのスキー場、入場料が大人2,000円とちとお高い。そこで調べてみると、オークションで株主優待券が700円前後で出てるじゃないですか!
早速、3人分(下の子は2歳で不要)落札して、5,000円かかるところを2,000円程度で入場できました。お得です!
スキーをするわけじゃないから、リフトのお金もかからないしね。

お昼は休憩所があるので、そこでカップラーメンを食べました。水筒に熱湯を入れて、熱い麺をすするとあったまります♪おにぎりも持って行きました。
ガスコンロを持って行ってるツワモノもいました。

ちなみにウチはノーマルタイヤで行けました。天候などによってはチェーンが必要な時もあるようですが、当日に電話で確認したら教えてくれます。その場合はケーブルに乗っていくのもいいですよね♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne