忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンのメンテナンスは定期的に

ナナが幼稚園に行くようになってから、ママ友たちとの交流が増えたんですが、皆さん案外パソコンに詳しくなかったりする。
特に"パソコンのメンテナンス"に関しては、ほとんどの人が知らなかったりする。

では、パソコンのメンテナンスとは?



パソコンを長く使っていると、不要なファイルが溜まったりハードディスクが断片化したりして動作速度が遅くなってくる。
中には起動まで2分くらいかかるけど、それが普通だと思っている人もいた。
2分て!!有り得ませんから!!!

まぁ、そういう現象を無くすためにも(起動が遅いのはそれだけが原因じゃないけど。デスクトップに重いファイルとか置いてると遅くなる)、定期的なメンテナンスは必要なんです。

では、具体的に何をするのか?一般的には、

ディスククリーンアップ→ハードディスクのエラーチェック→ハードディスクのデフラグ

以上3つに加えて、ウィルスチェックも必須です。

そこで分かりやすく書かれているサイトを見つけました。

趣味のパソコン<パソコンの日常のメンテナンス
なかなか良いサイトなので、上記3つの意味がよく分からなかった方は、是非トップに戻ってザーッと読んでみて下さい。
メンテナンスはやるのとやらないのとでは、パソコンを長く使う上での性能の差が雲泥です。

皆さんはどうですか?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne