忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会

先日、ナナの幼稚園の発表会がありました。
演目は劇と歌・カスタネット演奏でした。

運動会では全く微動だにせず!という伝説を作ったナナですが、今回やいかに!?



結果、緊張して顔は無表情だったものの、ちゃんと劇のセリフも言い、歌も歌い、カスタネットも叩いていました!

不覚にも鼻の奥がツンとなりました。

きっとすごく緊張してるんだろう。
ホールを借り切って、舞台の上に立ってるんだもの。きっと観客の数に驚いたと思う。
人前で何かを出来る子と出来ない子がいるけど、それは個性であって欠点じゃない。ナナはきっと"出来ない子"もしくは"やるのが苦手な子"なんだろう。でも、運動会の時と違って、振りも小さいけど確かにやってる。声も出てる。
運動会では全然できなかったけど、今回は頑張ってやってる。すっごい頑張ってる!!

と思うと「成長したなぁ・・・」としみじみ思いました。

今からこんなんで、年長の発表会は号泣しちゃうんじゃないかしら、ワタシ。。。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne