忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナ、歯医者へ行く!

今度はナナが歯医者へ行きました。

前回の歯医者は恐怖心でパニックになるので、今回は違う歯医者に行きました。

さて、結果はいかに・・・?



前回の歯医者は親が一緒に入れなくて(2歳ですよ!)、何をされているのか分からない・・・ナナが言うには(しかも当時ではなく喋れるようになった今頃)、唾液を吸う機械の音が怖かったと。押さえつけられて嫌だったと。

今回行った歯医者は歯科衛生士さんが「先生、この鏡と歯ブラシしか持ってないからね」とか「この機械は風が出てくるんだけど、唾が歯についてたらよく見えないからこれで唾を飛ばすね。ホラ、痛くないでしょ?(とまずは手に風をかける)」と言い、ナナの恐怖心をひとつひとつ取り除いてくれました。

結果、特に嫌がることもなく(最初は緊張&疑心のため固くなってましたが)診察を終え、虫歯もなくフッ素を塗り終えました。
前回の日記を読んで「虫歯になりかけの歯があったんだ!」と(忘れてた)思いましたが、なくてよかったーーー

また半年後に行こうと思います♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne