忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万博記念公園



万博記念公園
万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)は日本万国博覧会(大阪万博)の跡地を整備した公園。万博公園と呼ばれ、正式名称は日本万国博覧会記念公園。大阪の中心部から約15キロ北方にある。広場やスポーツ施設や文化施設がある。総敷地面積は264ヘクタールで、甲子園球場の約65倍の広さに相当する。(Wikipediaより)

■自然文化園■
「やったねの木」や「わくわく池の冒険広場」「船の遊具」などの大型遊具が充実している。有料(入園料とは別)で「おもしろ自転車広場」がある(300円/30分)。
入園料:大人250円・小中学生70円(JAF会員は会員証提示で50円引き)
駐車場:土日祝1,200円/日・平日800円/日



先日のプリキュアの帰りに万博公園に寄りました。
お友達4人と行ったので、ママたちはベンチでお喋り。子供たちは一緒に遊んでました・・・が、何せ広い!!

一応、まだ4歳なので完全に目を離すこともできず、見えなくなったら探す・・・これがタクだったら、多分見えなくなったら最後、見つからないと思います。。。こっちの遊具とあっちの遊具がすごーい離れているので。

わたし的には家族で来るのがいいかな〜と思いました。ママたちでゆっくりお喋りできないですし。
そして、入園にもお金がいる。駐車場代が高い!というところでポイント低し。

というか、遊具で遊んだのはちょっとで、あとは鬼ごっことか丸太の上を渡るとか、、、

それ、近所の公園でもできるやん!!

・・・春休みはタダで行ける公園に行こう・・・
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne