忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に春休み終了

明日から幼稚園が始まります。

長いようで短かった春休み。
前半は幼稚園のお友達と(ナナが)遊び倒し、後半は帰省して(わたしが)地元の友達と遊び倒しました(笑)
姫路セントラルパークにも行ったし、よく遊んだ2週間だったな〜と思います。

姫センのレポは後日UP予定ですが、実家でのナナ&タクのお話を少し・・・



ナナは物凄く人見知り屋さんなんですが、同じ年の女の子がいるお家にお邪魔した時はすぐに打ち解け、かなり遊んでました。
思うに・・・積極的な子相手だとナナも引っ張られて遊ぶみたいです。反対に消極的な子相手だとナナも消極的なので、いつまで経っても遊ぶに至らない・・・という感じになりますので、大人が取り持ってあげないと遊ばないまま終わる・・・かもしれません。ナナの個性なのでとやかく言うつもりはありませんが、正反対なのがタク。

このやんちゃ坊主は物怖じという言葉を知らないのか、というほど猪突猛進に我が道を突き進みます。
知っている子だろうが知らない子だろうが関係ありません。自分が遊びたければ遊ぶし、おもちゃを取られれば取り返すし、気が向けばハイドウゾ、と渡したりします。お友達の家でも我が物顔で振舞っていました(汗)みんな年上のお兄ちゃんだったので、それも嬉しかったのか、とても懐いていました。

じぃじやばぁばに甘えて、従兄弟と遊んで、わたしの友達の家に行って子供たちと遊んで、旅行にも行けて、本当に充実した後半1週間でした。
明日から幼稚園が始まって、日常に戻りますが、実家で楽させてもらったので、ペースを掴むのに少し時間がかかるかも・・・
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne