忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークションを始めて2年

オークションを始めて2年が過ぎました。
評価は三桁に達し、幸い「悪い評価」をもらうことなく現在に至ります。

今まで色んなものを出品してきましたが、大型商品も最近では躊躇なく出品してます。
梱包も手慣れたものです♪
緩衝材(ぷちぷち)や透明のガムテープは常時在庫があるようにしてます。
楽天などで注文した時の封筒は再利用して(内側にぷちぷちが貼ってあって便利)、ダンボールも大小様々なサイズをスペースが許す限り置いてます。

写真を撮り、パソコンに保存し、発送方法を考え、文章を作り、画像を編集し、オークションに出品・・・結構な手間ですが、売れれば嬉しいし、どうやったら高値で売れるか、スタート価格も悩むし、そういうことを考えるのもまた楽しかったりします。今では"趣味"と言っても過言ではないかもしれません^^;

最近ママ友と話してて思うんですが、オークションをやってる人っていそうでいない。みんなめんどくさそう、という先入観から尻込みしているようで、確かにメンドクサイんだけど、慣れればどうってことないんだけどな〜とわたし自身は思います。

というワケで、何回かに分けて、オークション出品の手順を書いていこうかな、と思ってます♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne