忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫路セントラルパーク



姫路セントラルパーク
姫路セントラルパーク(ひめじセントラルパーク)は、兵庫県姫路市にあるサファリパーク形式の動物園と遊園地が融合した施設。夏はプール、冬はアイススケート場もオープンする。(Wikipediaより)

入園料:大人2,900円 小学生1,700円 3歳以上1,000円
アトラクションフリーパス:大人3,200円 小学生2,800円 3歳以上1,400円
駐車料金:1,000円/日


まず駐車場に入る時に1,000円払い、サファリか遊園地へ行く方向が分かれています。サファリへ行くとそのままドライブスルーサファリへと導かれます。バスに乗る場合は一度遊園地へ行くようです。
わたしは今回ドライブスルーサファリだったので、車に乗ったまま待ってると係員がチケット代を徴収に来てくれました。
そして、いよいよLet's go!



運転手だったので写真が全然ないんですけど、結構間近に見れました。子供たちも大興奮でした(^^;
今回はすごく空いてたのでゆっくり見れましたけど、G.W.とか夏休みはすごそうです。

次は車を降りて、ウォーキングサファリに入ります。先にチャイルズファームふれあいの国に入っても構いません。ここではイヌに触れたり、ウサギ、ヒツジが見れて、ポニーに乗馬もできます。
ウォーキングサファリではその名の通り、歩きながら動物を見るのですが、餌やりなどもできるようになってます。
その後はロープウェイ(無料)で元の駐車場近くまで戻ります。
車に乗って、次は遊園地へ!!

乗り物のフリーパスは大人3,200円 小学生2,800円 幼児(3歳以上)1,400円と結構お高いです。カードではなく、腕に巻く形になってました。
食事はアズーロというファミレスのようなメニュー揃えのところで食べましたが、質より量?という感じで味はイマイチでした。高いし・・・やっぱりお弁当持参がいいと思います。

乗り物に関しては、タクは乗れるものが限定されてました(2歳なので)けど、ナナはフリーパスで結構乗りまくりました!長めのジェットコースター(身長110cm以上)とかも喜んで乗ってました!意外・・・

サファリと遊園地で6時間遊んで、帰りの車の中ではぐっすりでした♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne