忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有馬富士公園



有馬富士公園
【開園時間】9:00〜17:00(夏休み期間〜18:00)
【入場料】無料
【駐車場】675台/無料
【定休日/年末年始休業日】有馬富士公園:無休/12月29日〜1月3日、自然学習センター:毎週月曜日(但し、祝日の場合、翌日休み)/12月28日〜1月4日、共生センター:無休/12月29日〜1月3日
【主な施設】
●出合いのゾーン: 公園管理事務所(パークセンター)、自然学習センター、あそびの王国、ガーデン階段、福島大池、出合いの広場、花の道、草地の生態園、水辺の生態園、林の生態園、鳥の道、かやぶき民家、棚田、花しょうぶ園、福島大池
●休養ゾーン: 共生センター、大芝生広場、ピクニック広場


先日のBBQの後は有馬富士公園へ行きました。2時半頃移動したので、時間がなくてあそびの王国でのみ遊びました。ホームページを見ると、他にも色々あるみたいですが、今度行こうと思います!

と、言ってもあそびの王国だけでも結構楽しめましたけど^^;







先日の阪神競馬場のトランポリンのようなボヨンボヨンの山。
タクは30分くらいひとりでず〜〜〜〜っと遊んでました(汗)


ナナはお友達と何回もこの滑り台で滑ってました。
結構な角度なので大人でも楽しめそう(楽しんだ!)な滑り台。最初は怖がってましたが、何回か滑るうちに病みつきになってました(笑)


他にも色んな遊具があり、写真は撮れませんでしたが(タクが行方不明になったので)、迷路もあって1日中遊べる公園でした。あそびの王国だけでそう思うので、他のゾーンも回ってみたいなァ・・・と思っています。
土日などは混んでるので(GWは駐車場待ちで3時間だったそうです)、早めに行くか平日に行くといいです♪
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne