忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消防署見学



ナナが幼稚園に行ってる間にタクと消防署見学へ行ってきました。



ビデオ見て、質疑応答があって、最後に消防車・救急車を見せてもらいました。
タクは消防車に乗れてホクホク♪

救急車も後ろの部分を見学。救急救命士の方のお話も聞けて、タクは消防車やらが見れてご満悦でした。


「119番した時は冷静になって下さい。パニックになって自分の住所が言えない方が結構多いです」

ほほぅ。覚えておこう。

説明をしてくれた消防士の方々。凛とした風貌でかっこよかったです。
最後に言ってくれた言葉。

「身近に感じて頂けると嬉しいです。またいつでも寄って下さいね〜」



え、来ていいんですか?
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne