忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み!!

とうとう夏休みが始まってしまいました。

とりあえず、日中暑すぎです(汗)
外に行く気になりません。でも、子供たちは家の中だけではストレスが溜まるようで…

家の中での遊びを考えてみました。



■絵具あそび
 床に新聞紙をいっぱいに敷いて、パンツいっちょになる。絵具を溶いて、手に付けて新聞紙や大きな紙にペッタン。野菜(レンコンや人参など)に塗ってスタンプ代わりにしてもいいかも〜

■お風呂で水遊び
 絵具あそびの後はお風呂に10センチくらいのお湯を張って、水鉄砲(ペットボトルなどを工作してもいいかも〜)などで遊ばせる。シャワーも適度に取り入れて…

■カキ氷作り
 カキ氷器でカキ氷を作る。その前に白玉粉で白玉もコネコネ作ると時間を食うし、食べ応えもある。

■宝探し
 一度やってみたい。家中にメモを隠して、色々指示。「てれびのしたをみよ」とか「げんかんのげたばこのうえをみよ」など。そして、お目当てのカードをゲットしたらプレゼント(おやつの時間〜)とか。

■プール遊び
 定番だ〜


色んなところに行くのいいけど、お金を使わない家での遊びも色々考案したいな〜
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne