忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツの森/ウォーターパーク『アマラーゴ』

アマラーゴ
アマラーゴは専用の大型チューブに乗って滑り降りるスライダー「リバーライド」と10m以上の高低差を描きながら滑降するスライダー「ボディスライダー」の2本のウォータースライダー、また子供達が楽しめる遊具プール、波の出る造波プール、造波プールと一体式の流水プールなど、子供から大人まで楽しめるアイテムが満載です!

料金:大人1,200円,中高生800円,小学生600円,未就園児無料
駐車場:無料



遊具プール(別名バケツプール?)
上の大きいバケツから定期的に水が落ちてくる。結構な水量&勢いなので、子供たちは怖がって近づかなかった…(泣)

ここは未就園児を持つ親には結構穴場でオススメです。
理由は…



その壱。
安い!
未就園児が無料なのが嬉しい。大人もチラシなどがあるし、HPからクーポンも印刷できるので1,000円くらいで済む。(ちなみに夏休み前は平日半額だったりした)
そして駐車場が無料!これは大きいです。

その弐。
適度に広く、適度に狭い。未就園児二人を連れて行くと、ママ一人だと目が届きにくいけど、ここはそんなに広くなく、でもすぐに飽きるほど狭くもない。視界から上の子が消えても、捜せばすぐに見つかる。しかも足が届かないところは1ヶ所しかない(130cm)。アームの浮き輪をしているから大丈夫だと思うが、やはり5分見えないと不安になるので、すぐに捜せる広さは1人で2人連れて行く親にとっては必須です。

その参。
隣の施設にボールプールがある(有料200円/人)。
プールに飽きたら移動して遊べるのは嬉しい。プールもずっといると暑いので…

結構大きいアスレチックになっているので、ナナもタクも狂喜乱舞して遊んでました。何度か来てるけど毎回結構な時間遊んでますねぇ…

結局この日は10時から16時までプール&ボールプールで遊んでいました。。。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne