忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーターランドふたたび

4年ほど前に行った時はナナが1歳だった。
今回はタクも加わり、5歳&3歳で行って来ました♪

ウォーターランド
ウォーターランドは、総面積約10,000m2で水遊設備がととのった遊園広場です。
園内では、一時に約2,000人の人々が遊び、楽しむことができます。

休園日:火曜日(祝日の場合は開園)
開園時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
入園料:夏休み期間→300円(3歳未満は無料)
    それ以外の期間→無料
    団体割引有
駐車場:500円/日


お盆休みの最終日、混んでるのを覚悟して行って来ました。
9時前に着くと、すでにこんな状態…(泣)



結局、3時間ほど遊んで弁当食べて帰ったんですが、帰る時はすごい混雑でした。
ナナはまだいたそうでしたが、タクはもう飽きたようで…実はあまり水が得意じゃないタク。顔にかかると大騒ぎなので、プールにも連れて行き甲斐がないというか。でもナナは大のプール好きなので、行こう行こううるさい〜

ここは浅い水遊び場という感じなので、比較的安全でしかも安い!

まずはウォーターキャッスル。

滑り台や色々探検できるようになってる遊具。ナナもタクも大はしゃぎでグルグル回ってました〜

岩場を登ったり降りたりする"滝と岩組ゾーン"


浅い川のような"流れゾーン"


他にチョコチョコと"水仕掛け遊具"があります。
こんなのとか



こんな感じ。

子供たちは楽しかったけど、親は疲れ切った…日焼けするし、日焼けするし、日焼けするし!!!
旦那は明日から仕事なので、それだけで憂鬱そうだった。

明日からまた頑張ろう…
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne