忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コマなし自転車を猛練習!

去年からちょくちょく練習はしていたんですが、慎重派のナナは全く上達しないまま年が明け、今年の春にもハッパをかけて少しやってみたんですが…

少しスピードが出てはブレーキをキッ

いや、スピード出さないと自転車は倒れるんだよ?

と何回言ったことやら。しかし、コケるのは絶対に嫌だそうで、結局「怖いからもうやめる」となる。

そんなナナでしたが、また「やってみる?」と聞くと、意外に前向き。

そして、とうとう!!





乗れた〜〜〜〜

今回、練習始めてから1週間くらいで乗れるようになりました。
毎日、夕方の涼しい時間を狙って1時間くらいは乗ってたかな。

最初はペダルを外して足で地面を蹴ってバランスを取る練習。蹴って少し前に進んでは足をついて…を繰り返し。少し長く足をつかずに乗れるようになったら、今度はペダルをつけて、乗り出しの練習。

片足をペダルに乗せて、もう片足で地面を蹴る。勢いがついたところで蹴った足をペダルに乗せてこぐ!!ひたすらこげ!!

最初は怖がってペダルを1回転したら止まってたけど、次第に長く乗れるようになってきて---

家の前の道路じゃ狭いので、車に自転車を積んで昆陽池公園まで遠征。ひろ〜〜〜い公園で縦横無尽に自転車で駆け回るナナ。





その間、タクはやさぐれていました…
(自転車がないので)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne