忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズフォンデュ



お家でチーズフォンデュをしてみました!

お鍋にチーズフォンデュを作って、卓上ガスコンロにかけてもよかったんだけど、そうすると煮詰まっちゃうので、クックパッドで紹介されていた方法で、ホットプレートの上に耐熱皿に入れたチーズを乗せて、具も乗せて完成!
これだと保温にしているので煮詰まらないし、他の具もほんわかあったかだし…グッドアイディア!!

作り方は…

1.牛乳180ccに片栗粉大さじ2/3を入れ、混ぜて完全に溶かす。
2.1を火にかけてとろりとさせ、チーズ180gを入れて混ぜる。

これだけです!子供がいるので白ワインではなく、牛乳なんですが…
具材は…ブロッコリー、人参、かぼちゃ、チキンナゲット(もしくはから揚げ)、ウィンナー、バゲット…何でもいいですよね!

ぜひお試しあれ〜〜
※参照は【藤原家の毎日家ごはん】です。

さて、更新が滞っておりましたが、近況を少し…



10月初旬に新しいお家に引っ越しました。
引っ越し前後は完全に廃人となっていましたが、徐々に新生活にも慣れてきました。
まだまだ使い勝手は試行錯誤な感じですが、また色々公開していけたらな、と思っております。。。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne