忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三重旅行1日目】鈴鹿サーキットへ行く!

 鈴鹿サーキット
JAFの優待があったので、泊りで行って来ました!

目当てはやはり『モートピア』(遊園地)。
サーキットなだけあって、自分で運転する乗り物系が充実していて、ナナもタクも大興奮でした。


とりあえずピンキーバイクで肩慣らし。


ナナは自転車を補助輪なしで乗れるので、キッズバイクに乗りました。
器用に一発で乗れるようになり、すぐにAライセンスを取得(これを取れると隣のツーリングバイクに乗ることができる)。そして、早速ツーリングバイクへ。。。


ツーリングバイクは大人も乗れます。
クネクネ道をナナは軽快に、パパは重そうに走ってます♪

他には・・・



 
プッチグランプリ・・・サーキットをミニ化して、二人で(一人でも可)協力して走る乗り物。

プッチパワーショベル(ショベルカーにのってプラスチックの石をすくう)や、チクタクトレイン(電車を少しだけ自分で運転してみたり)、本当に色々楽しい乗り物がいっぱいでした。

10時半に着いて、6時の閉園までタップリ遊びました。
小学生くらいだと同伴でなくてもいいので、更に楽しく遊べそうです。タイムを競ったり、運転も自分でかなりできるだろうし。

そして、気になるお値段は・・・
入園+乗り物パスポート
大人4,200円 小学生3,200円 3歳以上2,000円
これがJAF優待で15%OFFくらいになってました。2月だと半額だったんですが、雪がすごかったので、見送りました(悔)

お弁当持ち込み禁止なので中で昼食を取りましたが、やはり高いですね〜
屋台?のラーメン(レストランじゃなく外にテーブルが置いてあるセルフの店)を食べましたが、家族で3,000円くらいかかりました(汗)

全体的にはすごく満足のいく1日でした!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne