忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三重旅行2日目】伊賀の里モクモク手づくりファーム

 さて、最終日。
ぐっすり眠って、体調も万全です。最後は動物と触れ合うをテーマに『伊賀の里モクモク手づくりファーム』に行きました。

入園料は2歳以上500円/人。駐車場は無料。
入ってすぐ(入園前)に野天もくもく浴場があり、その前に足浴があったので、親子でのんびり。。。



入園前には野菜市場やモクモクカフェなどの店があり、入園するとブタさんがそこかしこに・・・

放し飼いになっているミニブタを触るタク&ナナ。

そして、一番楽しみにしていたのは・・・



 ミニブタショー!

ブタがショーをするって、初めて聞いたよ・・・
20分ほど色んな芸を披露してくれて、楽しかったです。タクもナナも飽きることなくずっと見てました。

他には牛の乳搾り体験やポニー乗馬体験などをして、

その辺にいる動物をナデナデしてみたり、少し遊び場のようになってるところで遊んだり、牧場内を歩き回って大人もいい運動になりました。
歩き回ってる間は看板があって、それにちょっとした問題が書いてあったりして、退屈せずに散歩できたし、500円でこれだけできれば大満足でした。

しかもレストランがおいしい!ビュッフェスタイルだったのですが、ソーセージが本当においしい。お値段に見合う味で大満足。

ちなみに宿も併設されていて、これがまた楽しそうなのですが、それはまた次回に見送りたいと思います。
こちらで詳しく体験記を書いておられます。【大阪から行く子連れde節約家族旅行:http://ryokou.seppaku.com/k-mokumoku1.html】

今回の旅行は後悔することもなく、本当に楽しく過ごすことができました。
やはり行く前の情報収集は大切だと思います。次回も頑張って企画するぞ〜〜〜!

【今回の旅費】
・鈴鹿サーキットパスポート4人分:12,200円
・鈴鹿サーキット駐車場代:1,000円
・サーキット内昼食:3,000円
・ミスターバーグ夕食:3,000円
・天然温泉花しょうぶ入館料:1,800円
・ファミリーロッジ宿泊料:10,500円
・モクモクファーム入園料:2,000円
・モクモク内昼食:4,410円
・往復高速代:2,910円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
合計     40,820円
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne