忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もバーベキューに行って来ました♪



去年と同じ伊丹市野外活動センターにて日帰りバーベキューをしました。

今年は人数も増えたので、焼きそば(定番?)をしてみました。子供たちは食べやすいので、去年よりは食べてましたね〜


去年と同じ場所にしたのは、やっぱり料金が安くて(利用料100円/小学生以上1人につき)、網や鉄板、菜箸、その他の道具が全部無料レンタルできるから!!

そこそこ混んでますが、1ヵ月くらい前から予約していれば全然問題はないようです。

そして、去年は有馬富士公園へこの後行きましたが、今年は・・・




近くの【ハイジの丘】へ行きました!!


特に何もないんですが(爆)、芝生のひろ〜〜い広場があって、丘になってたり、川が流れていたり、


夏場は遊べるそうです。この日は増水していて無理だった。。。


ひとつ言えることは・・・

遊具がなくても友達がいれば子供は遊ぶ!!

今度は弁当持って、川遊びをしに行きたいと思います〜〜

今回は6家族(大人9人、子供11人)でしたが、会費は1家族3,000円を少し切るくらいでした。
食材は、牛肉3kg、こてっちゃん300g、鶏肉2kg、海老500g、ウィンナー、フランクフルト20本、イカゲソ、焼きそば9玉、野菜(かぼちゃ・ししとう・キャベツetc...)、着火剤、炭(12kg)、紙皿、紙コップ、2Lジュース6本。
食材は最後はやはり少し余りました。でも足らなくなるよりはいいかな。。。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne