忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おたべ体験道場へ行く

夏休みに幼稚園のお友達と京都にあるおたべ体験道場へ行って来ました。



一見、八ッ橋のようですが、一応"おたべ"という和菓子だそうです。

八ッ橋:300年前からあるお琴型の焼き菓子。
生八ッ橋:焼く前の八ッ橋。
おたべ:餡入りの生八ッ橋。
(工場見学へ行こう!ブログより)


6歳&4歳を連れて行きましたが、正直、大人の体験道場だな…と思いました。
小さい子を連れてでは説明も聞けないし、子供たちはおたべの生地を粘土と勘違いしてるし、今度は大人だけで行きたいと思います!

…気を取り直して、どんな体験かと言うと…




生地を作って蒸します。蒸してる間は工場を見学できます。


これが工場↑


そして、作業場に戻ってコネコネ…


完成したら、粉末の抹茶とお湯を頂けるので、抹茶を立てておたべとともに試食タイムです♪



おたべ本館
〒601-8446 京都市南区国道十条西入ル北側
おたべ道場(要予約)
体験料 600円(消費税含む)
問い合わせ 0120-8284-39
メール taiken@otabe.co.jp

【参考URL:http://kengaku.osakazine.net/e167438.html】工場へ行こうブログ

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne