忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【滋賀旅行】ガリバー青少年旅行村

またまた夏休みの話ですが、お盆に滋賀のガリバー青少年旅行村へ行って来ました。
人生初のキャンプです。

実は今年、車も買い替えたことだし、キャンプデビューしようと思ってテントもタープも買ったんですが、やはり一番最初は雰囲気を掴むため、貸テントを予約しました。


貸テント↑


そばには木のテーブルと椅子、バーベキューコンロもあります。
これだとそんなに荷物もいらないし、楽ちんでした〜

ここは遊具がかなり充実しているので、子供たちはかなり楽しめます。
例えば…




虫取りしたり〜


遊具で遊んだり〜


小川で遊んだり〜


バーベキューしたり〜

かなり充実したキャンプでした!

ただ、隣のテントが男子学生5人組だったので、夜中1時半まで騒いでいて眠れませんでした…(泣)
翌日はあいにくの雨で琵琶湖で泳ぐ予定だったんですが、気温が低いため泳げず。。。
結局、朝早くに滋賀県を抜け出しました。まぁ、お盆の渋滞に引っかからずに帰れたのでよかったんですが。

常設テントは10人用があったりして団体さんもOKですし、ロッジ・コテージ・キャビンなどもあり。テントサイトも充実しており、遊具もあり、かなりオススメです。

今回、常設テント5人用で入村料等を入れて合計5,000円でした。



ガリバー青少年旅行村
滋賀県高島市鹿ヶ瀬987-1

常設テント(5人用):3,000円
入村料:400円/人(4歳以上)
自炊設備利用料:100円/人(4歳以上)


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne