忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タク、5歳になる!

その前にナナが7歳になりましたけど・・・


タクのケーキの要望は、イチゴがのってる!フォーゼ!チョコレート!だそうで、仕方ないのでチョコクリームにイチゴをのっけて、フォーゼはチョコを溶かして書きました。目はホワイトチョコに食紅を混ぜました。

作り方はこちらを参考↓
【3兄妹ママのお弁当ブログ】http://yaplog.jp/dango33377/archive/522
コピペで飛んで下さい。

で、5歳になったタクですが・・・



まず幼稚園の年中組に進級しました。

自転車がコマなしで随分上手になりました。

相変わらず好奇心旺盛で、怒られるとわかっていてもやってしまう・・・のは変わりませんが、少し自重できるようにはなったようです。

幼稚園の先生からは

「正義感が強いようで、お友達がやっちゃいけないことをやってると注意してます。が、その言い方が強いので、お友達と喧嘩になっちゃうことも結構あります。言い方も優しくこう言うんだよ、とは指導してますので〜」

と言われました。

イヤ、それ正義感からくる注意と違うと思います。。。
きっと、何か楽しそうなことしてる・・・自分もやりたい・・・けど、きっとやったら怒られることだよな、アレ。どうしよう。見てるとしたくなるし、「やめろよ!」と強く注意して(しかも自分はできないのにやりやがって!という八つ当たり気味な・・・)喧嘩になる・・・という図式じゃないだろうか。

もうちょっとソフトな言い方ができないもんかね〜

え?わたしにそっくりだって?

・・・わたしが気を付ければいいんですね・・・(泣)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne