忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての初期不良

パソコン関連、家電関連、今まで色んな物を買って来ましたけど、初めて初期不良に当たりました。

パソコンの液晶ディスプレイ。

特に前のが壊れたワケではないんですが、ブルーレイドライブをPCに入れたけど今のディスプレイでは映像がサポートされていません、と出るので・・・(要するにフルハイビジョン映像をアナログテレビでは見れないってこと)

これはディスプレイを変えなければ!と意気込んで買ったのがコレ↓

三菱RDT233WLM-D

e-TRENDで13,800円だったので、ポチッと行ってしまいました。

で、早速繋いでみると、オオ〜ッすげぇ、めっちゃキレイ!!と感動したのも束の間・・・
30分後、端から横線が入り始め(接触不良の時みたいな)あっという間にこんな画面に・・・




最終的には下半分がピンク色になります。

初期不良の手順としては(e-TRENDの場合)、メーカーに初期不良の認定をもらってから、在庫があれば販売店で交換してくれるそう。
三菱の液晶ディスプレイは、メーカーでは修理対応しかしていないので、販売店に在庫がなければメーカーでの修理対応、もしくは返金・・・ということになるのかな。今回は在庫があったため、着払いで送り返して、現品を確認(全ての付属品等が揃っているか)してから、新しいのを送ってくれるそうです。
今回は前のディスプレイがまだあったからよかったけど、これが壊れてたら不便だったと思います。

これを機にネットで初期不良の検索をかけたら、色んな事例が出てきました。

メーカーによっては初期不良と認めるまでかなり時間がかかるケースもある、とか、販売店が交換に応じないケースも・・・(冷蔵庫の箱を破棄したから無理とか^^;)

ネット通販で買うと、アフターサービスがある意味「賭け」になってしまうので、怖くはあるんですが、やはり安いので買ってしまいます・・・

今回はメーカーの対応も販売店の対応もよかったので、ホントに助かりました。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne