忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナの習い事

去年から行き始めて、もうすぐ1年になります。

絵画教室

小さい頃からお絵かきが好きで、暇さえあれば何かを書いてる子だったので、「行ってみる?」と聞くと「うん!」というので、体験へ行ってみました。

まず下絵を書くんですが、机の上に置いてある花を観察、スケッチ(というほど本格的じゃないけど)して、色んなもので色付けをしていく感じになります。

それがコレ。





花瓶の分はスクラッチ(下に色づけして、上から黒く塗って、先の尖ったもので引っ掻いて書く)したそうです。
ナナが6歳の時の作品です。

教室では色んな課題があって、普通に絵を書く・・・のはもちろん、砂絵、ガラスコップにペイント、正月には凧に絵を書きました。季節に合わせた題材も多く、立体的なものもありました(木材に色を塗って車を組み立てる)。

3年生になると油絵もできるそうです。

今は色々難しく考えずにやっていく時期なのかな?
ちょっと構図とか色の構成なんかも教えて欲しいな〜と最近は思いますが・・・

とにかくナナは楽しんで行ってるので、これからも続けると思います。
あとは、スイミングをお金が許すなら通わせたいんだけど・・・(汗)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne