忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏にバーベキュー

いつもバーベキューをする時は春か秋と決まってるんですが、今年は初めて夏にしてみました。
加えて、いつもはいるパパ連中も平日に行ったのでいなくて・・・ママたちだけでした!で、できるのか??

と心配したのも束の間、



順調ですやん〜〜^^v

火起こしも30分程度でできたし、なかなかよかったですよ!

で、今回の場所は・・・



大泉緑地(大阪府堺市)
ここはバーベキューできる場所が指定されていて、有料の野外炉などもありますが、コンロ等を持ち込みすれば場所代はタダでできます。
ただ、全て持ち込みなので荷物を運ぶのが大変でした。。。

ともあれ、今回は小川で水遊びさせながらBBQをしようと目論んで、↓この辺でしたんですが、、、



下の冒険ランド付近の方がよかったかもしれません。
とにかく大きい公園なので、冒険ランドまでは回り切れず、BBQ後は真ん中のわんぱくランドで遊んで終わってしまいました(泣)

心配していた混雑ですが、全然でした。
真夏だからか、BBQしている人も全然いなくて(本当に一人も!)、冒険ランド近くの区域ではわからないけど、のんびりBBQできました。

=====忘備録=====
ママ5人、子供10人
肉1kg、ウィンナー(太いのが6本)、野菜、焼きそば(8玉)、おにぎり、焼き鳥(業務スーパーの冷凍の50本600円)、、、で余りました。焼きそばとか2/3くらいは余ったんじゃないかな。暑いし、遊ぶしで、子供たちはあまり食べなかったのが敗因かと^^;

結局、高速代・ガソリン代・食材・駐車場代で――3,500円程度はかかってます。交通費が大きいな〜〜(泣)食材は1,800円くらいなので。

次回は高速使わない場所にしよう。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne