忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換気扇のフィルター

もう2年くらい経ちますが、今の家を購入した時に換気扇のフィルターの訪問販売が来ました。
どうも薄っぺらいフィルターだと油が中に入り込んで、換気扇を油汚れでベトベトにしてしまう。しかし、このフィルターだと分厚いので油を完全にシャットアウトしますよ〜ということでした。

ふむふむ、ナルホド。中の換気扇の掃除は大変だよね。それが油汚れなら特に。
多少の出費でその前段階でシャットアウトできれば楽でいいか。

でも、訪問販売だと専用枠とフィルター2回分くらいで1万円近くしたので、一旦お帰り頂き、ネットで調べてみたら・・・

やっぱり安かった!

わたしが使っているのは、『テントウ虫楽天店』

こちらは値段も良心的だし、発送も早い!

さて、その使い心地はというと・・・



まずは一番最初の状態。


この黒網を外して、専用枠+白いフィルターをセット。


この白いフィルター、厚みがこんな感じ。


で、2年経った今でも、一度も換気扇を掃除していないのに、この状態!


全く汚れていません!スゲー!!

で、お値段ですが、ウチの場合、網が1枚でいいので、専用枠+フィルター12枚(つまり1ヶ月半交換で換算して1年半分)で4,500円くらいでした。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne