忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初キャンプ!!【新田ふるさと村】

初キャンプデビュー(自分のテントを張る)!!と張り切っていたら、天気予報が雨(泣)
結構な確率の雨だったため(50%)、泣く泣くキャビンに変更して行って来ました!

新田ふるさと村
兵庫県神崎郡神河町新田340-1
ログコテージ(5名定員/16,000円〜18,000円)・杉ん子キャビン(5人定員/5,800円/車乗り入れ1,000円プラス)・オートサイト天の川(5,000円/電源500円)・お山のテントサイト(3,000円/車乗り入れ禁止)・オートフリーサイト(テント2,000円/タープ1,000円/車乗り入れ1,000円)・バーベキューサイト(100円/人)があり、遊び場で芝生広場や川遊び、お山の大将広場があります。


杉ん子キャビンは杉の木の形をした、とんがり帽子みたいな屋根で、下から梯子で部屋内へ上がります。下に入口があって、キャビン自体が屋根になってその下にテーブルと椅子があるので、そこでご飯を食べれます。
中はそこそこ広かったです。


↑ナナが寝てます^^;

さて、次は遊び場〜



お山の大将広場が最初に迎えるのは・・・

芝滑り!20分300円と決して安くはないんですが・・・

結構な迫力でした!!

心配してた雨も何とかもって、親も一緒になって何回も何回も滑りました〜w

次は水が湧き出る滑り台?


遊具もあって、子供たちはおおはしゃぎ(笑)


川遊びをしたり〜

魚もいました〜


一日中遊んだら、ご飯です!

フツーにバーベキューに加えて、ご飯を炊いて、やっぱりカレー!!

そして、ご飯が終わりかけた頃・・・豪雨が・・・
よかった、ご飯終わってて・・・

この日は朝7時に家を出て、帰省ラッシュを避けて下道で行ったもんだから(途中で高速乗るつもりだった)、3時間のドライブに肌寒い中の川遊び、ずーーーっと遊んでいたので、夕方からはキャビンに籠って、持って来ていた【人生ゲーム】で寝るまで遊びました。

このキャンプ場、スタッフも親切だし、キレイだったし、よかったです。ただ、杉ん子キャビンはもういいな〜中に入るのにすごくめんどくさい。
扉が鉄ですごく重いので、開けるのも閉めるのも億劫。しかも雨が降ったので、入る時に階段(梯子?)が汚れるしで色々めんどくさかったです。

ホントはテントを自分で張るつもりだったのに、またデビューは延びました・・・今年中に行けるんだろうか・・・(泣)
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne