忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元浜緑地

尼崎にある元浜緑地へ行ってきました。

ここはわんぱく池という水遊び場があって、その他にも遊具がたくさんある公園です。

今回はもちろん水遊びがメインで行って来ました!



そこそこ人がいましたが、思ったよりは少なかったかな。
駐車場も60台くらいしか停めれなくて、朝一番に行ったんだけど(9:45着)、全然空いてました^^;
ちなみに多い時は10時には満車になるらしい。
駐車料金は1時間無料、1時間以上6時間未満500円・・・まぁ、500円でいいってことです。

更衣室はないのですが、簡易シャワーがあります。
大人が着替えるほどの深さはないので、皆さん短パンとかでした。


飛び石。どれを踏んだら水が出るかな?


滝?頭から水をかぶれるので、全身濡れるとしたらここかな?

他には・・・




いかだ。円を中心に漕ぎます。結構並んでますね・・・


こんなのとか、


こんなのとかあって、兄弟で半日くらい楽しめました。

泳ぐところはないので、小学生低学年くらいまでかな?
ウチは初めてだったので楽しく遊んでましたが、次からは微妙かな〜友達と来たらまた違うかもですが・・・

ここの公園は他にも遊具がたくさんあるので、午後からはそちらへ行きました。


暑くて誰もいないし・・・(汗)

帽子を忘れたからタオルをほっかむって遊ぶウチの子たち・・・
なが〜い滑り台

それでも30分遊んだら限界になってきたので(親が!)、帰ろう帰ろうコールの末、1時間後にやっと撤収。

いや〜真夏の公園は堪えるわ、イヤ、マジで。

駐車料金500円でこれだけ遊べれば御の字です。また来年来よう〜
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne