忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【滋賀旅行】近江舞子で湖水浴

夏休み最後の旅行は滋賀。
近江舞子で湖水浴をしました。



天気予報では晴れだったのに、一時的な雨がザーッと降って、気温がちょっと下がりました(泣)晴れてたらもっとキレイに底が見えるくらいなのに、残念ながら今回はハズレでした…

それでも2時間以上湖水浴をして、ちょっと時間が余ったため、次に向かったのは――





滋賀県立こどもの国
大型児童館として琵琶湖のほとりにあります。

遊具が充実しています!










遊具だけでもこれ以上あります。更に水遊び場もあり、

ここ以外にも本格的に湖水浴場があったりします。

そして、キャンプ場もあり、バーベキューもできるそうです。
びっくり〜〜〜xox

更に虹の家なる建物の中には屋外キッズルームもあり、2階には宿泊部屋もあります。

キッズルームの一部。本当に一部です。

外にはまだまだ色々ありますが、変形自転車とか、水の上を走るボールとか、、、とにかく一日中遊べる施設です。

ウチは残念ながら暇つぶし〜と思って寄っただけなので、その充実ぶりを堪能できる時間もなく、リベンジを心に誓って、夕方ホテルへ移動しました。

ホテルは祖父母の会員制ホテルを利用したので、詳細は割愛しますが、デラックスな宿泊でした。特に料理!!食べきれません。おいし過ぎます。ここ3年ほどお世話になってますが、いつも期待を裏切らないお料理です。

そして、次の日はナナご要望の魚釣りへ〜〜〜
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne