忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーデルの森

新田ふるさと村へのキャンプ2日目、近くのヨーデルの森へ行ってきました。



動物とのふれあいをメインに色々イベントもありました。
料金は入園料大人1,000円、子供(4歳以上)500円、65歳以上は800円です。駐車場は無料。

一番のオススメはバードパフォーマンスショー
これすっごく良かったです!ミミズクが観客の頭スレスレに低空飛行したり(わたしの頭にHITしました)、観客の興味を引き付けるようにお姉さんもすごく上手に進行してたし、観覧は無料。1日2回しかやってないので、時間を合わせて是非見てみてください。

他には動物とのふれあいが主で、ナナは今、犬を飼いたいと言っているので(飼わないけど!)、犬を執拗に触ってました(笑)



ここでは他にも色々ありまして―――



動物が、牧場のどうぶつ、大空のどうぶつ、水辺のどうぶつ、犬たちと小動物、というエリアに分かれておりました。



イベントもバードパフォーマンスショー、ドッグパフォーマンスショー、アルパカのお散歩タイム、カピパラさんのランチタイム、ペンギンさんのランチタイム・・・と多岐に渡っており、1日午前午後1度ずつとか、1日1度だけとか、回数は少ないけど、種類が多いので何かしら見れる感じではないでしょうか。



体験も充実してまして、グルメ体験(アイスクリームやピザなど)、クラフト体験、自然体験(魚のつかみどりや乗馬体験など)があり、有料ですが色々できるようになっています。



他にも「じゃぶじゃぶ池」という水遊びができる場所があったり、水の上をボールの中に入って走るアクアボールやアクアチューブなどもあります(有料)。

アーチェリー・芝滑り・ゴーカート・ボート・おもしろ自転車等もありますので(有料ですが^^;)、子供は楽しいと思います。



ただ、やはり入園料の他に、楽しもうと思ったらチョコチョコお金がかかるな〜という感じは否めません。色々イベントや体験を開催して施設としては頑張ってるな〜という感じなんですが・・・

加えて、真夏だったので、午前中でギブアップして帰りました。暑くて暑くて、悠長に動物を見て回ったり、色々遊ぼうって気にならずに――ランチも人がいっぱいで食べれなくて帰りのサービスエリアで食べて帰りました。。。



さて、今回の旅費は・・・
キャンプ代:7,220円
<キャビン5,800円−JAF割引580円+駐車場代1,000円+入村料4人分1,000円>
ETC代:1,250円(帰りのみ)
2日目昼食:2,500円
ヨーデルの森入園料:3,000円(4人分)
ヨーデルの森有料施設:800円
――――――――――――――――――――
  合計   14,770円




うーん、キャンプって安上がり・・・

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne