忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『ハンガー・ゲーム』観てきました!

先日、原作を読んで面白かったので、映画も観て来ました。



スーザン・コリンズの人気ヤングアダルト小説を映画化し、全米で大ヒットを記録したサバイバルアクション。
文明が崩壊した近未来アメリカを舞台に、殺し合いのゲームに参加させられた16歳の少女の活躍を描く。
わずかな富裕層だけが住むことができる都市キャピトルでは、冷酷な支配者たちが、かつて自分たちに反旗を翻した12の地区から代表者を選び、殺し合いのゲームを強制させていた。ゲームの模様はTV中継され、最後まで生き延びた1人には巨額の賞金が与えられる。
ゲームに参加することになった第12地区居住者の少女カットニスは、同じ地区から選ばれた少年ピータとともに戦いに挑む。



原作を読んだので物語の展開は読めたのですが、エピソードがところどころ削られてました。
時間の関係上、仕方のないことなんですが・・・(それでも2時間以上あったので:汗)

原作の世界観を壊すことなく映像化できていたと思います。

サバイバル映画にありがちな残酷なシーンはほとんど皆無で、どちらかというと人間ドラマというか恋愛ドラマ、キャピトルに虐げられてる12地区の反抗を描く方に重きを置いているので、苦手な方でも楽しめると思います。

原作も3部作(既に2が出てます)なので、映画も製作決定だそうです。楽しみです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne