忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[238]  [239]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード6、全クリア〜♪

一応、ランク関係なしにPS3にて本編は全クリアしました。
マーセナリーもやりましたが、5の時より難しくなっています。

以下、感想です。興味ない人はスルーで★



【操作性】
5の時と変わっていたので、最初は戸惑いましたが、設定で変えられます。ただ、わたしは変えませんでした。変えてみたところ、以前と今回のが混じって余計に混乱してしまったので^^;
それなら新しいのでいっか、と思い、元に戻して最初は四苦八苦しながらやりました。。。
慣れれば(本当に人間は慣れの生き物ですよね・・・)全然問題なしでした。

【ストーリー性】
どこかのサイトで読みましたが、カットシーン(デモシーン)が4時間くらいあるらしく、今までで一番長かったらしいです。
レオン編、クリス編、ジェイク編、以上3編をクリア後、エイダ編ができるようになるんですが、それぞれが独立したお話で、途中、物語が交差します。それにより、こちらでこんなことが起こってた裏で、あちらではそんなことが!みたいな感じで、複雑にストーリーが絡み合ってとても面白かったです。

【オンライン】
5の時に初めてオンラインが導入されて、知らない相手(もしくはフレンド)と協力しながらゲームできるシステムが構築されましたけど、6では更に充実しました。
まず普通にパートナーと協力しながらゲームをできるのはもちろんのこと、交差する視点でもオンラインで合流できます。
例えば、レオン編でジェイク&シェリー組と協力して戦う場面では、レオン→自分、ヘレナ→フレンド、ジェイク&シェリー→オンライン上の誰か、みたいな感じで4人でCo-opプレイできます。

あと、クリーチャー(敵)として他人のゲームに参加して、エージェント(レオンとかクリスとかの登場人物)を倒す側にも回れます。エージェントハント、といいます。

マーセナリーでももちろんCo-opプレイ可。

【マーセナリー】
5の時にかなりやり込んだんですが(常にヘッドショット→体術でSS獲得。敵殲滅当たり前。100コンボも出来ました)、6では更に出来ることが増えてて難しいです。
敵の攻撃前に一瞬だけできる隙でタイミングよく繰り出す"カウンター"を使いこなさないと殲滅が無理なんです。
前のようにヘッドショット→体術、では5秒しか増えなくて、カウンターで倒すと10秒増える。敵も100体から150体に増えてるし、コンボを繋がないと得点が全然伸びません。。。
今のところ10万〜12万程度が安定して出せる数字で、Aランクですね(泣)

【キャラクター】
今回、新主人公であるジェイク・ミューラーが初登場してますが、彼がイイです!



今までラスボスを素手で倒したプレイヤーがいましたか?(笑)
シェリー・バーキンとの恋愛フラグちっくな感じも(まぁ絶対ならないですけどね)萌え要素があっていいなぁ・・・

今まではレオン派でしたけど、ジェイク派に鞍替えしました!スイマセン。

10/27(土)より長編フルCGアニメの『バイオハザードDAMNATION』が劇場公開されます。内容は5と6の間の事件らしく、こちらも楽しみです!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne