忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[242]  [241]  [237]  [238]  [239]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

また更新ができずに間があいてしまいました。
最近はバイオにハマってそっちにかかりきりでした(汗)
気づけばもう年も明けてしまって・・・

1月入ってスキー旅行に行って来ました。
琵琶湖バレイに行ったんですが、すっごい疲れました。。。
子供のスキー教室があるって言うんで行ったんですが、うーん・・・な内容だったので、もう行かないと思います。
2時間でスキー用具込6,500円でした。ウェアを借りたら更に2,000円UP。予約ができるっていうんで(他のところは当日朝から先着順)、ここにしたんですけどね。
タクもナナも初めてなのでゲレンデに出ることもなく、10メートル程度の傾斜のところを滑っては上り、滑っては上りを繰り返すだけ。止まれるようになるまでってことでしょうけど、タクに至っては3歳〜5歳くらいまでの子たちが8人くらいいたのに対して、先生は1人。1人教えている間に他の子はほったらかしなので、集中できるはずもなくコケても起き上れず、スキー板なんて履けるはずもなく雪で遊び始める始末。

正直、この内容で6,500円かぁ〜でした^^;

ナナはひたすら滑ってましたけど、それだけだし。

ホントにスキーさせようと思ったら、もうちょっと安く上げる方法考えないとな。
とりあえず冬タイヤ履いてチェーン持参でゴンドラに乗らずに済むところに行こう。ゴンドラ高い!その代りノーマルタイヤで行けるんだけど(ちなみにこの日は無理で電車で行った)、疲れました。
あとは道具は全部揃えた方が絶対イイ!シーズン中2回は行くとして、夜中出ての車中泊なら交通費とリフト代だけで済むし。

とまぁ、旅行もあった正月ですけど、基本お家でまったりな正月でした♪
今回の旅行記はオススメではないので書かないでおこうと思います。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne