忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[247]  [249]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [237]  [238]  [239

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井旅行レポ1日目~テント設営~

今回の日程は…
1日目&2日目:芝政ワールドで思いっ切り遊ぶ!!
3日目:越前松島水族館

という何のヒネリもない計画でした。
芝政ワールドのオートキャンプ場は1日分のパスポート代で滞在中は何日でも使えるので、お得かなと思い、キャンプに決めました。

でも!!






テント張るの初めてなんです><
しかも男手ナシ!!

張れるの…?
若干不安に思いながらも朝の8時半に出発、お昼挟んで14時前に芝政に到着、とりあえず雨が降る前にテントを立てようってことで、説明書とにらめっこしながら立てました!!


立てれた!!やればできるぜ!!

しっかし、福井は遠かった…orz
3時間か4時間くらいかな~と思っていたんだけど、子供いる分休憩を多めに取るために5時間くらいかかったんじゃないか…更にテント立てるのに2時間弱はかかってる気がする(((( ;゚Д゚)))

それからやっと遊園地に行って乗り物に乗りました…が!!
乗り物すくなっ!!
ジェットコースターとかバイキング(ゆらゆら揺れる船?)、あといくつかしかなくて、屋内遊び場もありましたけど、福井まで来るほどのものでもなく…(雨降ったらいいと思うけど)
あとはゴーカート。

これは小学4年生以上でないと運転できないので、子供たちは横に乗る感じになります。
他にアーチェリーとか、
↑やってるいるのを見てるだけww 小学4年生以上でないと難しい( ̄▽ ̄)
その代り…

子供だましwww

他にはクレー射撃がありました。これも小学4年生以上でないとホントに撃つだけになりますね…
他にはボートとかゴルフとかありましたが、印象としてはショボイ…プールメインかな~という気がします。

今日はもう時間がないので、18時閉園(これも早い!!)というのもあって、ギリギリまで遊んで1日目は終了~~(´;ω;`)

次はキャンプ場について…
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne