忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[248]  [247]  [249]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [237]  [238

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井旅行レポ2日目 ~芝政ワールド~

芝政ワールドについて
入場料(スーパーパスポート):中学生以上3,500円 3歳以上2,500円
※夏休み期間はこの料金設定のみ※※2DAYパスポートもあります※それ以外の期間はコチラ

アトラクションとプールとキャンプ場があります。
アトラクションは前記事の通り、あまり時間をかけられるほど数も多くないし、内容も小学生以上なら午前中だけで回れる感じでした( ̄▽ ̄)

プールは広くてすごく楽しかったです!9時に開くんですけど、余裕こいて8時50分に行ったら既にこんな状態…!


でも、この日は平日だったからか、天気予報が微妙だったからか、結構空いてました(●≧艸≦)
有料テント、無料テント、無料パラソルがあって、有料テントは文字通り蚊帳付きのタープって感じでした。1テーブルごとにテント1つ。無料テントは屋根付きテーブルの集合体ですね。無料パラソルはパラソルが点在してる感じです。日陰は少なかったな~時間によって日陰の場所も変わるし、あれなら自分のテントを広げた方がいいかも。

肝心のプールの内容ですけど!!




すいません、楽し過ぎて写真が一枚もないぜ!!
元々プールに精密機器を持ち込むのが嫌なタイプなので、写真を取れなかった(´;ω;`)

スライダーが多くて、浮き輪に乗って滑るスライダーがすごく楽しかったです!ただ浮き輪をかついで階段上るのが半端なくしんどかったけど(ノД`)・゜・。
他にもスライダーはあったんですが、私の水着が滑らないタイプなので浮き輪なしのスライダーは試してません。
スライダーは120cm以上が多くて、それ以下でも滑れる滑り台も大小さまざまな長さがありました。

プールは定番の流れるプール・波が出るプールなど等…概要はコチラ

数が多いので飽きることなく1日中遊べると思います!

食事は持ち込みは不可なんですけど、皆さんクーラーBOX持ち込んでおられました。係員も止めてませんでしたね。ウチはキャンプ場に戻って昼食をとりました。(レトルトパスタw)
若狭牛バーガーだけは食べてみたくて買ったんですけど…

詐欺レベルで写真と違う…!!
450円もしたのに!!!
クーラーボックスから既に紙に包まれて出てきたのは、レトルトのハンバーグをレタス一枚と一緒にパンに挟んだおよそ食欲のそそる代物ではありませんでした…!
売店は他にも色々あったけど、唐揚げ専門店とかそっちの方がおいしそうでした。
どっちにしろ高いですけどね…

そして3時頃まで遊び倒して、近くの海に移動www
浜地海水浴場。小ぢんまりとした海の家も一軒しかないようなところでした。人も少なくて、駐車場も無料(平日だったから?)。
水はまぁまぁ…小魚も泳いでたかな。




そして、日暮れ。


今日は近くの温泉に繰り出して、お風呂に浸かって疲れを取りました。
ご飯は自炊する気力なくてコンビニwww
子供たちはご飯が終わったらバタンキューΣ(゚Д゚ノ)


一日遊び倒しました!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne