忍者ブログ
徒然なるままに育児のことを中心に綴っています。関西からお出かけしたオススメの場所など。
アーカイブ
プロフィール
HN:
tohco
性別:
非公開
P R
ブログ内検索
[259]  [257]  [261]  [267]  [264]  [255]  [254]  [262]  [253]  [252]  [251

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画番組をiphoneで観たい><

もともとhuluで海外ドラマをiphoneで観たりしてたんですが、アンテナ工事をしてふと気づいたんですが、スカパーに入って海外ドラマだけ契約して番組を録画したら、それをDLNAで他の部屋でも観れたりしないんかな?と思ったのがキッカケでした。

で、録画する機器を何にするか――ウチのTVは東芝のREGZA・Z8000で、外付HDDで録画しています。ただ、この外付HDDは2種類ありまして、USBとLANがあるのですが、USBの方はTVが変わると中の番組データはすべてパァになります…(TдT)
でもLANHDDは高いのでUSBを使っていたんですが、LANHDDをTVに直接繋ぐのではなくネットワークに乗せるとNASNetwork Attached Storageになるので、USB外付HDDのバックアップも兼ねて今回はこれを試してみようと思いました。

↓興味ない方はするっとスル~で♪





で、候補に挙げた機器はコレ!


とりあえず私がしたかったこと。
1.iphoneで録画した番組を家でも外でも観たい!
2.USB外付HDDのバックアップ

ソニーのナスネも候補に挙がったんですけど、こちらはチューナーが1つしかないので同時録画ができないんです(TдT)
TVの方は同時録画OKなので、わざわざグレードダウンする羽目になります。が!!その場合は"USB外付HDDからLAN外付HDDにダビングする"という煩雑な作業がワンステップ増えます。
それでも判断は同時録画ができる方がイイ!という結論に達しました。ナスネを2つ買えば同時録画できるんですけどね…高いわ!!

で、I/Oデータかバッファローか…という2択になったんですが、まぁ最終的には値段ですね…

  

消費税が上がってるので私が買った時より若干値段上がってますが、当時は数千円I/Oデータの方が安かったので、そちらを購入しました。

で、使い心地は――また次回で!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne